BLOG

ブログ

押してもダメなら引いてみろ! 筋膜リリースがそれです

肩はガチガチ、腰もガチガチ、足もむくんでパンパン!!もしかしたら筋膜が硬くなっていることが原因かなのもしれない。

筋膜は全身に張りめぐらされた膜。皮膚と脂肪、脂肪と筋肉、筋肉と骨、筋肉と筋肉の間など、あらゆるところに存在していて、それぞれの動きを連動させる。それが同じ姿勢を取り続けていたり、トレーニングをしすぎたりすると、動きが鈍くなって、その後
癒着してしまう。癒着した筋膜は硬くて、伸びが悪くなってしまい、まるで古くなったゴムのようになっていきます。
スムーズに動かすための滑走性が損なわれるので、動きにくくなったり、可動域が狭くなったりします。その状態を放置しておくと、慢性的な肩こりや腰痛の要因になるのです

この筋膜を緩め、不調を改善するための有効な手段が「筋膜リリース」です!

目次

筋膜が硬くなるとどうなる?

筋膜と筋肉が癒着することで、筋肉への負荷が強くなってしまい、さまざまな不調が起こる可能性があります。

慢性疼痛・しびれ・筋力低下など直接的に筋肉に起こる症状だけではなく、疲労蓄積、回復力の低下などさまざまです。
癒着している部位をほかの部分でカバーするために広範囲わたって痛みが出る場合もあります。 なので痛い場所と原因の場所が違う場合が多数あります。

んじゃ筋膜リリースをやってみる!

筋膜リリースはハイパーボルトを使い振動で緩めていきます。やっていくと、血流が良くなり温まる感覚があります。
そして使用していて心地よい。ふくらはぎから広背筋まで幅広く緩めることが出来ます。

もう1つ、押してもダメなら、引くをやります。引くとは吸引で当院ではview fix を使用します。
吸引の施術はひどい癒着の部分の皮膚が赤くなったり内出血を起こすことはありますが、これはむしろ血液循環悪い部分のみで正常な筋膜の状態を保っている部位は跡がすぐに消失します。この他、初めて施術を受ける方は全身の施術を行うと疲労感が残ることがあります。

筋膜の癒着を解消し、筋肉の滑走が正常化され、むくみが解消されたい方は一度受けてみてはいかがですか?
インディバで筋肉を緩めviewfixで筋膜をリリースする。 慢性腰痛や肩凝りでもすぐに実感できます!!


SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 押してもダメなら引いてみろ! 筋膜リリースがそれです